SSブログ

八百屋さん [日記]

今日は恒例の八百屋さんに野菜を買いに行く日でした。なぜ金曜日に買いに行くかと言うと金曜日は野菜がとても安いからです。明日からは休みになってしまうので今日できるだけ売り切りたいと思っている八百屋さんがありそこは金曜日になるといつも 大安売りをします。私はこのタイミングを見計らっていつも買いに行くのですが今日行ってみると残念ながらすでに同じような目的で買い物に来た人たちがほとんど買って行ってしまってあまり商品が残っていませんでした。それでも例えば30 CM 以上あるような長芋が100円だったりズッキーニが一本98円だったりしてそこそこお得なものもいくつか残っていました。私は特にズッキーニが大好きでしかも一番美味しい食べ方は天ぷらだと思っています。ズッキーニの天ぷらは本当に美味しいので是非試してみてください。
ラポマイン 最安値
タグ:八百屋
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃんとのコミュニケーション [日記]

皆さんは赤ちゃんを育てていると時々赤ちゃんがすごいあなたのことを見てくると思いますがその時にちゃんと笑顔で返したり話しかけたりしていますか。我が家ではできるだけそういう時は赤ちゃんの目を見てリアクションとってあげるようにしています。でもどうしても自営業で家で仕事をしてるので毎回その目線に付き合っていると実は仕事が止まってしまいます。ですが赤ちゃんにとってはすごい大事なサインかもしれないので退院かもしれないですしまた無視をすると将来的な発育に影響されそうで怖いのでなかなかできません。それにあんな可愛い顔で見つめられるとどうしても無視をするわけにはいかないですよね。三つ子の魂百までと言いますのでなかなか両立は難しいですが赤ちゃんがそういう目で見てきたら仕事を止めてとにかく見つめたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外国人 [日記]

先日歩いていると目の前に複数人の白人系の外国人がいました。彼らは間違いなく旅行者の格好をしていたのでどうやら道に迷ってるようなのですが私は一緒に話しかけようとしましたがでもみんなすごく体が大きくて怖かったので結局素通りをしてしまいました。道に迷っているんだから助けてあげればいいものを私は何となく怖くなって逃げてしまいました。するとその後私よりもかなり若い女の子が話しかけてスマホなどで調べて何かを見せていたのでどうやら道案内をしてあげたようです。私よりも全然10歳以上若いのに、また英語もペラペラではなかったようなのに積極的にそうやって助けてあげる姿勢に感動しました。次回そのような外国人のを見たらちゃんと頑張って助けてあげないといけないなという風に感じています。
タグ:外国人
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜崎あゆみ [日記]

浜崎あゆみと安室奈美恵のコンサートであれば皆さんはどちらに行きたいですか?私だったら浜崎あゆみを選びたいと思います。高校時代からずっと浜崎あゆみは聞いてきていますが昔の曲も今の曲も本当に素敵なものが多いです。昔の曲はどちらかと言うと若い女の子が世の中を悲観したような視点で書かれたものが多く心にグサグサと突き刺さります。ところが最近の曲は幸せという言葉が多く心が満たされている人が作っている曲なのでそれはそれで聞いていて温かい気持ちになります。よく昔の鼻先は良かったと批判する人は多いですがその人達は本当に最近の歌を聴いてるのかと疑問に思います。実際に聞いてみると素敵な曲がたくさんあるので食わず嫌いにならず一度聞いてみてから批評してほしいものです。思いっきり泣きたい人は昔の曲、元気な気持ちになりたい人は最近の曲って感じですね。
タグ:浜崎あゆみ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

心筋梗塞 [日記]

テラスハウスに出演していた今井洋介さんの死因は心筋梗塞ですですが31歳の若さで心筋梗塞になる人がそこまで多いかと言うと実はそうではありませんあまり不謹慎な話ですが実は心筋梗塞と言われる方で亡くなった人は他に理由がある場合が一部であるそうです遺族や警察などがその事実を隠すために心筋梗塞と公表しますが実際は自分でなくなってきた人でしまった人もいますしまたそれ以外の言えないわけでなくなってしまった方もいる場合があるそうですよいずれにしても人の一人の命がなくなってしまったのでそれは私たちテラスハウスの視聴者にとってはとても衝撃でしたし大きなことでした手を書いたり音楽を作ったり本当にアーティストの活動していた今井さんですが今となってはその残された作品たちが今後も今井さんの存在をみんなの記憶に留めておいてくれると思います
タグ:心筋梗塞
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

みまもり自動販売機 [日記]

みまもり自動販売機というものがあるそうです飲料系企業のキリンがこの自販機を開発したそうですが小型カメラが内蔵されており人の顔がはっきりと撮影できることで話題になっています自販機はただ単にジュースや飲み物を売るだけではなくこのように防犯の一つとしても今後は使われるようになるかもしれませんまた最近の自販機はそれだけではなく災害時にはお金を入れないでもジュースが出るようにするなど災害時の緊急飲料水としても使えるようにできています役割がますます増えていく自動販売機ですが社会の人数に対応してこのように柔軟に変わっていく自動販売機はきっとこれからもしれないですし何十年後も道の上で見かけることになると思います逆に全く変化をしないものは今後数年の間に消えていってしまうのではないかと思いますやはり柔軟2対応をすることが重要です
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。