SSブログ

外国人 [日記]

先日歩いていると目の前に複数人の白人系の外国人がいました。彼らは間違いなく旅行者の格好をしていたのでどうやら道に迷ってるようなのですが私は一緒に話しかけようとしましたがでもみんなすごく体が大きくて怖かったので結局素通りをしてしまいました。道に迷っているんだから助けてあげればいいものを私は何となく怖くなって逃げてしまいました。するとその後私よりもかなり若い女の子が話しかけてスマホなどで調べて何かを見せていたのでどうやら道案内をしてあげたようです。私よりも全然10歳以上若いのに、また英語もペラペラではなかったようなのに積極的にそうやって助けてあげる姿勢に感動しました。次回そのような外国人のを見たらちゃんと頑張って助けてあげないといけないなという風に感じています。
タグ:外国人
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。