SSブログ

赤ちゃんとのコミュニケーション [日記]

皆さんは赤ちゃんを育てていると時々赤ちゃんがすごいあなたのことを見てくると思いますがその時にちゃんと笑顔で返したり話しかけたりしていますか。我が家ではできるだけそういう時は赤ちゃんの目を見てリアクションとってあげるようにしています。でもどうしても自営業で家で仕事をしてるので毎回その目線に付き合っていると実は仕事が止まってしまいます。ですが赤ちゃんにとってはすごい大事なサインかもしれないので退院かもしれないですしまた無視をすると将来的な発育に影響されそうで怖いのでなかなかできません。それにあんな可愛い顔で見つめられるとどうしても無視をするわけにはいかないですよね。三つ子の魂百までと言いますのでなかなか両立は難しいですが赤ちゃんがそういう目で見てきたら仕事を止めてとにかく見つめたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

外国人いとこの結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。